AMBI(アンビ)異業種交流会は、東京都内に特化し安心して参加できる名刺交換会です。昼・夕方・夜3つの時間から選べる交流会。

AMBI異業種交流会は、東京都内に特化し安心して参加できる名刺交換会です。昼・夕方・夜3つの時間から選べる交流会。

開催報告



次回のスケジュール
お昼 (14:00~)        夕方 (16:30~)        (19:00~)

第8回御茶ノ水異業種交流会開催報告

こんにちは!

AMBIスタッフの大塚です。

2016年11月14日(月)に「第8回御茶ノ水異業種交流会」を開催いたしました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

今回のお申し込み人数は34名でした。

開催風景はこんな感じでしたよ↓

 

交流会開催前から雨が降り出してしまいましたが

今回もたくさんの方々にお越しいただけました。

夜の交流会でしたが、女性の参加者も多く、

いつも以上に和やかな雰囲気となりましたね。

終始、笑い声や楽しそうな声が響き、ニコニコで皆さんお話をされていました。

 

■参加してくださった皆さんの業種

・出版、印刷
・マッサージ、あん摩
・金融、証券
・医療
・人材派遣
・通信、IT
・レンタルスペース
・マスコミ、広告
・弁護士
・コンサルタント
・教育、コーチ
・スポーツ
・公務員
・石油、科学
・美容、エステ

などなど

 

■参加者の声

・また参加させていただきます。

・とても楽しい時間を過ごせました。

・良い出会いがありました。

・貴重な時間でした、また参加します。

・楽しくお話をさせていただきました。人脈が広がりそうです。

・フランクに話せてよかったです。

・比較的落ち着いて1人1人と話が出来ました。

・とても質が高いと思いました。

・今後のヒントとなる話を聞く事が出来てよかったです。

・色々な業界の話を聞く事が出来ました。

皆さん、ありがとうございました!

 

今回、参加者の方に、なぜ交流会に参加しているのかお聞きすると、

「いろいろな人の意見を聞くことが出来るから」と

お返事いただきました。

普段、会社の行き来だけでは、話をする人も限られてしまい、

交友関係も固定化されてしまいます。

それはそれで悪い事ではないのですが、

新しい何かを始めたい時、新しい発想が欲しい時には、

いつもとは違う体験をするというのは、すごく有効ですよね。

そういう意味で1時間半という限られた時間内で

今まで出会ったことのない人たちと、様々な意見の交換が出来る

異業種交流会というのは、自分の考え方や発想の幅を広げるためには

お手軽な方法の一つなのかもしれませんね。

 

その方、話の最後に、

「いろんな若い人の意見を聞いて頭活性化させないとね!ガハハ!」と、明るくお話されていて、

やっぱり明るさって大事だな、とも思いました。

AMBI異業種交流会には、前向きで明るいビジネスマンの方が

多数参加されます。

あまり難しいことは考えずに、

皆さんが持っている”明るさだけ”を持ってきていただければ、

私たちはどなたでも歓迎しますからね!

 

また、他には「5年ぶりに参加しました!」という方もいらっしゃいました。

「相変わらず若々しいですね」と、おっしゃっていただけて、

実は今回↑が一番うれしかったのはここだけの話です(笑)

 

さて、次回のAMBI異業種交流会ですが、

11月25日(金)に開催する「第32回夕方の異業種交流会in御茶ノ水」です。

参加される方はお申し込みの上、ご参加くださいね。

皆さんのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

次回のスケジュール
次回のスケジュール
お昼 (14:00~)        夕方 (16:30~)        (19:00~)